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Q&A

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よくある質問

LPガスの利用について

Q ガスが使用できない場合、どうしたら良いでしょう?
A 

こちらのページ「ガスがでないときは」をご参照ください。

Q ガスの使用開始(開栓作業)を申込みたいのですが?
A 

土曜、日曜、祝祭日もお伺いいたしますので使用開始の5日前までにご連絡をお願いします。

作業時間帯は以下の通りです。お立ち会い可能なご都合のよろしい時間帯を以下からお選びください。

  • 9:00~12:00
  • 13:00~15:00
  • 15:00~17:00

※作業時間は約1時間です。
※ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。 

Q 開栓作業の立ち会いは、必要ですか?
A 

法令により、お客さまのお立ち会いが必要になります。

Q ガスの開栓は、当日の受付は可能なのでしょうか?
A 

原則、翌日以降のお伺いとなります。当日受付は可能ですが、お伺いできない場合もございますのでご了承ください。 

お問合せ先一覧

Q ガス使用停止(閉栓作業)を申込みたいのですが?
A 

土曜、日曜、祝祭日もお伺いいたしますので使用停止の5日前までにご連絡をお願いします。

作業時間帯は以下の通りです。お立ち会い可能なご都合のよろしい時間帯を以下からお選びください。

  • 9:00~12:00
  • 13:00~15:00
  • 15:00~17:00

※作業時間は約30分です。
※ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。 

Q 閉栓作業の立ち会いは、必要ですか?
A 

基本的には必要です。お客さまのご都合でお時間が合わないようでしたら、受付時にご相談ください。

Q ガスの使用名義(ご契約者名義)、住所変更にはどのような手続きが必要ですか?
A 

ご使用者の名義変更および住所変更は、名義変更届出書の記入をお願いしております。

ご使用者本人さま、もしくは準じる方からのお申し出であることを確認するため係員がお伺いして、手続きさせていただきます。 

名義変更届出書はこちら

お問合せ先一覧

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